FC2ブログ

ビフォーアフター・・・

本日は、先日の術後の経過と消毒に通院です。。。

ホイッこちら
ダメ人間の酔いどれ日記0    ダメ人間の酔いどれ日記8
ビフォー                                アフター

くっ付いてるーーーーーーーー

って当たり前か・・・

微妙に割れてるような(汗

時間が経てば無くなるんだろうか?


そして午後には帰宅で飲んだくれーーー




スポンサーサイト



203日目・・・

人生初の骨折以来、今日で203日目である。。。

初骨折・・・

そして、本日鎖骨に挿入中の金属を取除く手術に挑んだのである。

ダメ人間の酔いどれ日記0    
9時30分より手術の予定、8時30分には病院入りし、熱を測り、血圧測定。

その後、点滴をして10分前に手術室に歩いて向かう・・・

手術着で外来を歩くから目立っちゃって恥ずかしかった。

この手術、全身麻酔で行う人もいるらしいが、そうなると入院となる訳で ・・・

私、局部麻酔を選択、日帰り手術である。

手術室に入る前に私を担当する二人の看護士が挨拶に来て説明を受ける。

大体1時間位で終了予定との事ですが、心配なのは局部麻酔なんで意識ハッキリ

何をやってるか おおよそ想像がつく訳で(汗


そして手術室に移動、緊張である。。。

手術台に横になり心電図やら血圧計などを装着、程なく執刀医が現れた・・・

そして準備も整い、『それでは麻酔を打っていきます。』と鎖骨付近に・・・

痛いのだ~ (汗 

それを5・6箇所刺しました(涙

数分もすると感覚なく先生がなにか刺したのか『判りますか?』と・・・

まったく判りませんから~

『それでは始めます。』と前回と同様の場所を切開して行く。

そして金属をペンチの様なもので引き抜くのだろうが、これがなかなか

想像してたよりかなりグリグリされ結構辛いのだ(汗

時折『パッチン』とニッパーで針金を切断する音がして気持ち悪いし・・・

金属に肉が巻いてそんなに簡単に取れるものじゃないらしい。

それでも30分ほどですべての金属を無事取除くことが出来たらしい。

全身に力が入りかなり疲れました。

そして最後にレントゲン撮影をし金属が残っていないことを確認、終了である。

予定どうり1時間ちょっとで終了。

車椅子で外来に下ろされ(またまた注目の的)点滴が終わるまで横になる。
ダメ人間の酔いどれ日記1    
そして私の鎖骨に199日刺し込まれ骨をくっつけるのに貢献してくれたのが

ホイッこちら
ダメ人間の酔いどれ日記2    
記念品・・・

3日後に通院、10日ほどで抜糸の予定・・・

骨折の代償はかなりなもの(大汗





夕方より傷口が痛み出す(汗

骨に棒を刺し、針金で巻いた物を取除いたんだからそれなりにダメージがある訳で・・・

そう、お医者は3日ほど酒はダメと言ったのだが・・・

言われた瞬間からずっと今夜飲むか思案中である。。。

なにも言われなかったら昼から飲む勢いなのだが・・・

今夜は8時30分にお迎えが・・・



そう、2号が修学旅行よりお帰りなのだ。。。

だからそれまでずっとお預けでまたまた悩むのである。。。

ビール3本位ならと・・・





5時頃、中学校から電話が・・・

なんと! 送迎バスが接触事故を起こしバス乗換えとなり予定より

1時間ほど到着が遅れるらしい(汗

けが人などは無く大した事故では無いようですが・・・



神のお告げか・・・

止め刺されましたから・・・

もうそこまでビール我慢しなきゃなんないんだったらもう飲みません(怒

休肝日決定でアルコールで麻痺さすか思案中だった痛み・・・

痛み止めを飲みましたから。。。



9時45分送迎終了~

やっぱ飲もっ
ダメ人間の酔いどれ日記0    
焼酎割り。。。




入院生活2日目・・・

術後は痛みの為ほとんど眠りにつけずに朝を迎えた。

動かず居る分には大丈夫なのだがトイレに行くときなどベットから起き上がる時はかなり痛みます。


それでは入院生活で唯一のお楽しみをホイッ
ダメ人間の酔いどれ日記1    
ごはん多目でうれしい、私昔から病気などしても食欲だけは落ちないんです。

完食。

食後にこちらホイ
ダメ人間の酔いどれ日記4    
痛み止めの定番 『ロキソニン』 &『胃薬』

これで数時間は楽になる。。。




病院のテレビといえばカードを購入して視聴するシステム・・・

私、もったいないので携帯のワンセグで一日中テレビを視聴、看護士がくるとはずかしいのですかさずOFF

そして本日2度目のホイッ
ダメ人間の酔いどれ日記5    
チキンの照り焼にマカロニサラダ

完食。。。


予定では本日退院出来たのだが術後の痛みが結構なもので、私不安になりもう一泊する事に。

そして本日最後のお楽しみはホイッ
ダメ人間の酔いどれ日記11   
天ぷら~
ダメ人間の酔いどれ日記12   ダメ人間の酔いどれ日記10
ちょっとテンション上げ

でも、しょせん病院食・・・

白飯はとても美味しいんです。ガスで大量に炊くからでしょうか???

食後は長い夜が待っているだけ・・・


落込む・・・

今回の一件では、さすがに私も落込んでおりまして・・・

更新にも随分時間がかかります。。。

事故より24日目・手術より21日目でございます。

5月10日に入院、当日夕方に手術となったのであります。

病棟で待機しておりますと4時前にお呼びが掛かり看護士さんに連れられ

車椅子で手術室に向かったのです。

手術室の前では先ほど病棟に説明に来てくれた20代の若い女性手術室の看護士が待っておりまして

バトンタッチで手術室に運ばれる・・・

24年振りの手術、さすがに緊張いたしました。

手術は全身麻酔で行われるので麻酔科の女医より全身麻酔を軽くして局部麻酔を主にするので

術後が楽なはずと説明を受けて酸素マスクを被せられ、点滴の脇から麻酔を注入。

針が入っている血管あたりが冷や冷やしまして、看護士に『冷や冷やする』と言ったところで記憶プッツン

看護士にうながされ目が覚めた時にはすでに手術終了。。。

時間にして約2時間ほどの簡単な手術。

麻酔の効きも浅く楽に目を覚ます事ができましてベットごと病室に運ばれました。

麻酔が解けてくるとやはり痛みが増してきまして夜中の3時頃に痛み止めを注射。

1時間おきに看護士が見回りに来るのと痛みでほとんど睡眠は取れずに朝を迎えました。

昨夜担当医が病室に手術の説明に来て、予定ではプレートを入れてボルトで固定する手術だったが

骨折箇所が鎖骨の端に近くボルト止めが困難で手術方法を『キルシュナーワイヤーを用いて骨髄内固定の

手術に変更』との説明。

それでは『ビフォーアフター』ホイッ
ダメ人間の酔いどれ日記7    ダメ人間の酔いどれ日記0
                                   入ってますね~ ブッスリと~(汗

改めて見るとなんだかズレてくっついているような・・・

深く考えないようにしよ(汗

そして苦しい闘病生活(ちょっと大袈裟)が始まったのだ。。。











人生初・・・

翌朝、目を覚ますと相変わらず肩の痛みは激しい。

これは仕事どころじゃないと、急遽休みを頂き病院に行くことにしました。

車で20分ほどの地元で一番大きな病院へ。

初診受付が8時30分からで8時少し過ぎた頃に到着すると凄い人(汗

そう、ゴールデンウィーク明けで普段の数倍・・・

整形外科の受付を済ませ外来で待つこと1時間半ほどで名前を呼ばれました。

どうしてケガをしたのか、痛む箇所を聞かれレントゲンを撮って来るようにと。

ダメ人間の酔いどれ日記2 
待ち時間は意外と少なく20分ほどで順番がまわってきました。

5枚ほどレントゲン写真を撮りましたが、その時レントゲン技師が

『肩のあたりをよく先生に診てもらったほうがいい』

と・・・

なにか嫌な感じです(汗

そして外来に戻り呼び出しを待つこと1時間ほど・・・

診察室に入ると最初の診察を受けた医者ではなく、30そこそこの若い先生でした。

そしてレントゲン写真を見ながら 『鎖骨が折れてますね~』

ええ~っ 骨折していたとは(汗 ショックです。

こちらホイッ
ダメ人間の酔いどれ日記5    ダメ人間の酔いどれ日記7
『これだけ骨が離れていたらくっつきようがありませんから手術を薦めます。』

二重のショックです(大汗

仕事の事が頭に浮かびどんだけ休まなきゃいけないのかとかなり落ち込みましたが、なんと

手術をしてあくる日には退院できるとの事、アンビリーバボー

それなら是非ってんで、とんとん拍子に話は決まり、なんと翌日の夕方手術決定となったのです。

手術は折れた鎖骨どうしをプレートとボルトで固定する手術、全身麻酔で行われ約2時間ほどで済むだろうと。

骨折は人生初の経験です。

よくも今日まで痛みを我慢したものだ。。。

診察を終えると午後3時半過ぎである、丸一日掛かり・・・

病院って所は悪い者はますます具合悪くなる所。


そして翌日10時入りで入院となった訳です。






FC2カウンター
プロフィール

ダメ人間

Author:ダメ人間
家飲み貧乏日記
ダイエット継続中

ランキング
にほんブログ村へ登録してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ポチッっと応援お願い致します。
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングに登録してます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
日本一の超激安かに通販
蟹のマルキタ北村水産
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Tweet